SSブログ

ゆずピール [myブレッドandスイーツ]

頂いたゆずでゆずピール

皮を適当な大きさに切って半日ほど水につけておきます
3~4回ゆでこぼし
皮の重量と同じくらいのグラニュー糖と
皮250gに対して100gの水を加えてコトコト、コトコト
水分が少なくなったら出来上がりぃ

IMG_3286.JPG

IMG_3289.JPG

いつも、煮詰めすぎて硬くなってしまうので
今回は少し早めに火からおろしました
いい感じです!(^^)!
タグ:ゆず ピール
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

kaoru

こんにちは。
いい色に仕上がって美味しそうですね。
良い香りが漂って来そうです♡
by kaoru (2009-12-05 11:33) 

youzi

とっても美味しそうに出来上がっていますね。
半分くらい、チョコがけしたくなりました。
by youzi (2009-12-08 21:58) 

ぱんの日

柚子の香りがこちらまで届きそうです♪
きれいな仕上がりでキレイですね!
by ぱんの日 (2009-12-09 15:40) 

セレンディ

kaoruさん

ゆずってホントいい香りですよね。
今回はいい感じに仕上がり
ちょっぴり満足 !(^^)!
by セレンディ (2009-12-18 22:16) 

セレンディ

youziさん

ピールのチョコがけ美味しいですよね。
大好きです。
by セレンディ (2009-12-18 22:18) 

セレンディ

ぱんの日さん

作っている間もず~っとゆずのいい香りが
部屋中漂っていました。
柑橘類の香りって大好きです。
by セレンディ (2009-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。