SSブログ

伊勢神宮 [日々の暮らし]

先週末、お天気もよく暖かかったので

式年遷宮のお伊勢参りに行こう と急きょ思い立ち主人と内宮だけですが

お参りに行って来ました

想像はしていたけれど人の多さにびっくり

一時間ほど並んでやっとお参りできました

おかげ横丁も人だらけで買い食いもお土産も買う気にもなれずただ歩いただけ

パワーを頂きに行ったのになんだか疲れたぁ~

伊勢神宮.jpg

紅葉もきれいでした

新嘗祭.jpg

五穀の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)

タイムスリップしたみたいでした

四至神.JPG

四至神(みやのめぐりのかみ)

まわりに人だかりができてみんな石に手をかざしていたので

パワーが頂けるのかなって何もわからないまま手をかざしてみたのですが

帰って調べてみたら 社殿を持たない神 でした

っていうことは手をかざすのではなく手を合わさなければいけなかったのでは・・・

神様ごめんなさい

ちゃんと事前に調べておくべきですね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手仕事おしゃれレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。