SSブログ

犬です [涼と萌華と花音とノア]

もう明日から3月

あっという間に2月が終わってしまいます

2月に入り寒さが厳しかった為か梅の花もちらほらで例年より遅いような気がします

でも、メジロが姿を見せてくれる回数が増えてきています

春が近付いているのですね

萌華.jpg

昨日は萌華が娘のハンドリングのお勉強のお供

一緒に電車で通学でした

最初の頃はスリングの中に入るのを嫌がってたけれど

もう4回目なので慣れてきたのかおとなしく入るようになってきました

電車の中では頭までスリングの中にすっぽり入っています

スリングを首からかけて抱きかかえるようにしていると

赤ちゃんを抱っこしているように見えます

だから電車で立っていると親切な人が どうぞ座って下さい って声をかけてくれるそうです

以前私も娘達と一緒に電車に乗った時も 

赤ちゃん重いでしょ どうぞすわって っておっしゃって下さり

ありがとうございます でも犬なんです 大丈夫です~

あらっ 犬だったの~ お顔が見えないと思ってたのよ~

って付近の人たちと笑った時もありました

犬持ち込み用の切符も買ってすっぽり中に入れているのですが

もしかして犬が苦手な人やアレルギーのある人がいるかもしれないし

赤ちゃんと間違えて席を譲って下さろうとする親切な方に申し訳ないので

抱っこしているのは犬です って印があればいいですね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トリミング一日中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。