SSブログ

花散らしの雨 [日々の暮らし]

桜.jpg

今朝のお散歩でも桜は満開でとてもきれいでした

昨晩の雨が花散らしの雨にならなくてよかったぁ

地面にはちらちらと花弁が風に舞いながら落ちていましたが

その様子が美しくて心が穏やかになれるような気がします

若い頃はそんな風にちっとも思えなかったのに・・・

お花見も花を愛でるというより食べてきゃっきゃ騒ぐ方がメインだったな~

やはり歳を重ねると少しは風情を感じられるようになるのですね

庭の草花.jpg

庭の草花も次々と花を咲かせています

昨年枝を切り過ぎて少し寂しげな花桃も満開になり散り始めました

花粉、黄砂、PM2.5などに苦しまされるけれど

生命力あふれる動物や植物にパワーをいっぱい頂ける春が大好きです

自分が産まれた季節でもあるからかな


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

満開お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。