SSブログ

紅葉狩り [京都]

昨日は京都に紅葉狩りに行って来ました

穏やかなお天気で紅葉も見ごろ

とても充実した一日でした

お昼は 京の中国料理菜根譚 でお弁当 

先日テレビ番組で紹介された為か予約でいっぱい

でも、相席でもよかったらいいですよ

ってことでちょうど2人づつ3組の6人で相席

それぞれ愛知、大阪、兵庫と別々の所から、年齢もそれぞれでしたが

素敵な縁ですね って話が盛り上がり、おかげで楽しい食事ができました

ありがとうございました

お弁当もとっても美味しかったです

IMG_3605.JPGIMG_3603.JPG

紅葉で有名な永観堂

IMG_3630.JPGIMG_3635.JPGIMG_3642.JPGIMG_3614.JPG

黄色のじゅうたん、水面に映る紅葉とてもきれいです

京都の街をうろうろしていたら思いがけず

ドラマのロケ地で有名な一本橋にたどり着きました

IMG_3656.JPG

歩き疲れたので長楽館でちょっと贅沢にモンブランと紅茶で休憩

IMG_3668.JPGIMG_3661.JPGIMG_3665.JPG

高台寺のライトアップを楽しみにしていたのですが、チケットを買い求める人の列の長さにびっくり

今回はパスしてまたの機会にしようね って事で次回の楽しみにとっておくことにしました

近いうちにまた行きたいな

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

干し柿つくり京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。