SSブログ

ひきこもって [myブレッドandスイーツ]

連休3日間いいお天気でした

でも、寒かったぁ~

ほとんど外出しないでオーブンをフル活用

折込み.jpg

たっぷりの生クリームを練り込んでしっかりめに焼きこんだスコーン

もう少し大きめの型で抜いた方が見栄えが良かったかな

マスカルポーネを混ぜ込んでこくを出したパウンドケーキ

レモンピール、レモンの皮を加え、

焼きあがりにレモンの果汁と粉糖で作ったグラス・ア・ローで仕上げ

ほのかにレモンが香り、爽やかさも出ていい感じです

寒い時期の定番、折り込み

とっても苦手だけれどチャレンジ

チョコレートを巻き込んでパン・オ・ショコラ

無謀にもクイニーアマンにも挑戦

見事に失敗 全然美しくないです

型に対しての生地量が半端なく多かったためすごく不格好になってしまった~

焼く前からわかっていたことなんだけれど 

調整するのも面倒だし まっいいか~ って大ざっぱな性格が邪魔して・・・

途中までは慎重に頑張れるのだけれど、いつも最後に まっ!いいか~ が出てしまう

今年は 最後まで丁寧に を心掛けよ~っと

しかし、冬にオーブンを使うと部屋中が暖かくなって最高です

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。