SSブログ

ドライアップル [myブレッドandスイーツ]

冷蔵庫の中に傷みかけたリンゴ

今回はドライアップルを作ることにしました

ドライアップル.JPG

リンゴを薄切りにしてリンゴの重量の10%位のグラニュー糖とレモン汁をまぶして
一晩置いておきます

水分が少なくなるまで弱火でコトコト・・・
ジャムを作る感じです
でも、リンゴの形を残したいのであまり混ぜません

リンゴが冷めたら重ならないように並べて天日干し

パウンドケーキでも焼こうかな
もちろんそのままでも甘くってリンゴの味が凝縮されてて美味しい~
タグ:りんご
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kaoru

おはようございます。
傷みかけたらドライアップルに
したらいいのですね。
ジャムばかりにしていたので
ドライアップル作ってみます^^
by kaoru (2010-01-17 04:10) 

セレンディ

kaoruさん

是非作ってみてください。
ジャムよりヘルシーでちょっとしたお茶うけにも
いいですよ (^^♪
by セレンディ (2010-01-17 16:29) 

ぱんの日

手づくりのドライフルーツなんですね!
りんごの酸味、甘さがぎゅっと濃縮していて
とってもおいしそうですね!
by ぱんの日 (2010-01-17 20:18) 

セレンディ

ぱんの日さん

ほどよい酸味と甘みでとっても美味しいですよ。
ついつまみ食いしてなくなりそうです。
by セレンディ (2010-01-17 21:29) 

youzi

これをお菓子に入れたら、美味しいでしょうね。
そのまま、食べても美味しそうだわ(≧∀≦)
by youzi (2010-01-17 22:14) 

セレンディ

youziさん

フレッシュなリンゴも美味しけど
ドライアップルもなかなかですよ (^◇^)
by セレンディ (2010-01-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ酒種食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。